コラム|学芸大学駅で歯科・歯医者をお探しの方はたかばんデンタルクリニックまで

電話予約
Web予約

ブログ

コラムCOLUMN

【ホワイトニング】すきま時間を有効活用!自宅でリラックスしながら白い歯に

こんにちは。
学芸大学駅から徒歩3分の歯科・歯医者「たかばんデンタルクリニック」です。
 
白い歯は、相手への第一印象をよくしてくれる特別な身体のパーツです。
白い歯を手に入れると、自然と笑顔が増えて明るい雰囲気になります。
 
もって生まれた歯の色は、肌の色と同じで個人差があります。
さらに、生活環境や嗜好品の摂取によって歯の色は変化しますので、白い歯へ変化させたいと思ったら、ホワイトニングをしましょう。
 
ホワイトニングのイメージ
 
 


すき間時間を活用したホワイトニングで、いつでも白く

ホワイトニングをしたいと思っても、仕事や家のことでなかなか歯科医院へ行けないという方もいるでしょう。
そんな方には、「ホームホワイトニング」をおすすめします。
 
歯科医院でホワイトニング専用のマウスピースを作成し、漂白効果のある薬剤などアイテム一式を持ち帰り、ご自宅でホワイトニングを行います。
 
マウスピースの作成に歯科医院へ行く必要はありますが、通院回数は2回程で時間もかかりません
 
また、マウスピースを一度作成しておくことで、薬剤のみの購入でいつでもホワイトニングが行えます。
テレビや本をみている間や家事をしている間など、ちょっとしたすきま時間を活用して行うことで、時間をわざわざ取る必要もなく、精神的にも負担が少なく続けられます
 
ホームホワイトニングで使うのはご自宅で取り扱うホワイトニング薬剤ですので、歯科医院で行うホワイトニングと比べると漂白効果は弱めです。
しかし、ゆっくりと白くなっていくので知覚過敏の症状がでにくく後戻りもしにくいというメリットがあります。
 
 

ホームホワイトニングの注意点

自分の好きなタイミングで行えるホームホワイトニングてすが、注意点もいくつかあります。
 
まずは、決められた容量とマウスピース装着時間は守りましょう。
薬剤を沢山使用し、長時間装着したからといって白くなるわけではありません
逆に、歯に刺激を与え負担がかかりすぎて知覚過敏などの症状がでてくる可能性があります
 
また、被せものやつめものをしている部分は白くなりませんので、あらかじめ歯科医院で、白くなる歯とならない歯を聞いて理解しておくとよいです。
 
 
たかばんデンタルクリニックでは、漂白効果のある安全な薬剤を使用したホームホワイトニングをご提供しております。
むし歯や歯周病がある場合、治療後からのホワイトニングとなりますので、まずは、一度、学芸大学の歯医者たかばんデンタルクリニックにご相談ください。


ホワイトニング >