コラム|学芸大学駅で歯科・歯医者をお探しの方はたかばんデンタルクリニックまで

電話予約
Web予約

ブログ

コラムCOLUMN

審美治療

【審美治療】前歯のすき間や大きさの不揃いはセラミック治療で改善を!

こんにちは。
学芸大学駅から徒歩3分の歯科・歯医者「たかばんデンタルクリニック」です。

「前歯のすき間や大きさが不揃いなのをきれいに整えたい」
「前歯の見た目を整えたいけれど、矯正をしている時間がない」
そんな方には、セラミックを使った審美治療がおすすめです。

 

セラミック治療

 

【セラミック治療のメリット】

●治療がスピーディー
自分の歯を動かす矯正治療と違い、セラミックの被せ物をして歯をきれいに見えるように整えていくので、治療にかかる期間が圧倒的に短いです。
一般的な矯正では治療を開始してから2〜3年かかりますが、セラミック治療では2〜3カ月程度で治療が完了します。

●費用をおさえられる
治療期間が短いためその分通院回数を抑えることができ、費用を抑えて歯をきれいに整えられます。

 

【セラミックの治療のデメリット】

●健康な歯を削る
自分の歯を削ってセラミックの被せ物をつけて歯を整えていく治療なので、健康な歯を削る必要があります。

●むし歯や歯周病のリスクが高くなる
経年劣化などで、被せ物と土台となる天然の歯の間に段差ができると汚れがたまりやすくなり、むし歯や歯周病を発症するリスクが高くなります。

 

セラミック治療に興味を持った方は気軽に相談を

歯をきれいに整える治療には矯正治療という選択肢もありますが、矯正では歯並びが整うまで時間がかかり、費用もかかってしまいます。

矯正治療では時間がかかるからこそ、歯のかみ合わせまで配慮した治療ができるので長期にわたって歯や全身の健康を保ちやすくなります。
セラミックでの歯をきれいに整える治療をする際は、メリットとデメリットをしっかり把握することが大切です。

当院では見た目だけでなく、かみ合わせや耐久性にも配慮して審美治療を行っています

 

セラミックによる審美治療に興味を持った方は、お気軽に学芸大学の歯医者たかばんデンタルクリニックにご相談ください。

 


審美治療 >