コラム|学芸大学駅で歯科・歯医者をお探しの方はたかばんデンタルクリニックまで

電話予約
Web予約

ブログ

コラムCOLUMN

未分類

免疫学

今日は本の紹介です。昨年からコロナ禍でメディアなどで、免疫学的な話題が出るようになりました。免疫学というのは大変難しく、医者でも歯医者でも得意だよなんて人は少ないと思います。私も去年勉強し直すつもりで

「休み時間の免疫学」という本を買いました。

帯にも書いてある通り、免疫学アレルギーが治りました。イラストも豊富で、基礎から最新の知識まで網羅されています。これを読んだ後、テレビを観るといかにコメンテーターが免疫学を分かっていないかが理解できます。

どちらかというと、医療従事者向けですが、とても分かりやすい本でした。